RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
初手描き動画投稿です。


ヨエコスキーさんの動画をリスペクトさせて頂きました。

初手描き動画であります。まだ、絵は練習中なので、クオリティーはいろいろ残念ですが。

そういえば、絵をペンタブで書き始めて思ったこと。

ほんのちょっとだけ、字が綺麗になったかもしれない!?いや、本当に比較級的にわずかばかりなんですけどね。

たぶん、線をまっすぐ引くのに、手首をうまい具合に使うようになってきたのかなぁと思ってます。

いやはや、それにしても、急に寒くなったりしましたが、そろそろ春ですかねー。

という気持ちもこめまして。

リスペクト元の動画も紹介させて頂きます。

author:ちのまき, category:投稿動画, 12:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ZUNZUNチャッをMMDで作ってみた


私がコミュ主の東方手書き作者のツナマヨさんが投稿した動画リスペクト動画を作ってみました。

ちょっといろいろ立て込んでいて、6時間ぐらいしか作成時間かけてませんが、そこそこ見られるものになったはず!

本当は、もう少し最後を衝撃的にしたかったんですけど。
author:ちのまき, category:投稿動画, 09:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
比較動画が
MMD杯も終って、ちょっと気が抜けて、まだ次の作品とかに手を付ける気力が戻ってきてません。

Pixivに絵をあげたりはしてますけど。

そして、今回、比較動画を作っていただけたようで。しかも、総受けさんだったとは。

微妙に再現できてない動きもばれてしまうっ。

author:ちのまき, category:雑記, 22:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第4回MMD杯閉会!


第4回MMD杯が閉会しました。
投稿者数205、作品数211。遅刻組みも合わせるともっとたくさん。

全作品見ようとがんばりましたが、投稿最終日までには15作品ぐらい見れなかった・・・。

受賞した作品はどれもすばらしかったです。

そして、受賞していない作品もすごいできのばかりでした。

再生数とかコメント、マイリス数では計れないレベルの高さだったと思います。

私の作品も、数多くの再生、コメント、マイリス、さらに宣伝まで頂き、感謝、感謝です。

閉会式動画のエンドロールに、自分の名前が載っていた時に、素直に参加してよかったと思いました。

まだまだ、稚拙な動画作成能力ではありますが、これからもひっそりとうpしてこうと思います。
author:ちのまき, category:お勧め動画, 21:40
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第4回MMD杯投稿作品
ほんと、くじけそうになりましたが、なんとかいろいろ妥協しつつも動画をうpする事ができました。

自分の中で、イメージ通りにいかない部分もありましたけど、初フルトレース動画を完成させられたので満足です。

本当は、モーションを綺麗にして公開したいんですけど、9000フレームを再調整する気力がない!

モデルも本当はもっと使いたかったのですけど、各モデル毎に違うポーズをとらせる調整が面倒困難なため、踊りとして成立する最低限5モデルで作りました。

あとは、モーションを当てたときの調整の少なさと、見た目のバランスです。

カメラワークも、本家動画とほぼ同じにしました。決して考えるのが面倒だったのではないです。



今回、ダンスとカメラワークは1本撮りです。それに、霊夢ソロパートと静止画、文字を編集でつけました。

編集は、最初のカメラ切り替え時にブラーで拡大を弱めにかけてます。あとは、紙ふぶきの所。

霊夢ソロのシーンでは、光が動く動画素材を2個重ねて、1個を横にスライドさせてみました。
ゴーストも霊夢の動きが大きい場所で何箇所かあててます。

MMD7.00
つんでれんこ2.31
Premiere8 LE

で出力しました。(今度かれこれつけてこう)
author:ちのまき, category:投稿動画, 23:02
comments(6), trackbacks(0), pookmark
愛4回MMD杯開催!
いよいよ第4回MMD杯の本選が始まりました。

運営の紹介動画が、いきなりハードルをあげてますが、あがったハードルは下を潜り抜ける!

という感じで、動画を作りました。

author:ちのまき, category:お勧め動画, 22:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
これはやばい
鳥肌もの。

author:ちのまき, category:お勧め動画, 20:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お子さまりさ
かわいいー


author:ちのまき, category:お勧め動画, 12:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
これは、やばい
面白すぎな意味で。

author:ちのまき, category:お勧め動画, 20:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
がんばれ春閣下
せりふ考えるのもセンスだと思いました。

author:ちのまき, category:お勧め動画, 12:26
comments(0), trackbacks(0), pookmark