RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
MMDにとりもでるできました


MMDモデルの河城にとりモデルができました!

ということで、作成者のnyaさんの許可を頂きまして、紹介動画的なものを作成しました。

ちょっとインパクトは薄いかもですが、前半は表情メイン、後半はモーション適用時の動きを見せるためという構成にしたつもりです。

しかし、モデルのできもすばらしい!モーションもすばらしいので、いい動きだと思います。

nyaさんのご意向で、モデルへのリンクなどは記載いたしません。

続きを読む >>
author:ちのまき, category:投稿動画, 01:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モーションがすごいので躍らせてみた


手描きに続いて、2本目投稿しました。

こちらは、教えて!!魔法のLyricのモーションがすばらしかったので、この3人に躍らせてみました。

ダイオキチルノかわいいです。

製作時間は3時間ぐらい。

・MMD7.02
・ツンデレンコ3.24
・Premiere8 LE
author:ちのまき, category:投稿動画, 13:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
初手描き動画投稿です。


ヨエコスキーさんの動画をリスペクトさせて頂きました。

初手描き動画であります。まだ、絵は練習中なので、クオリティーはいろいろ残念ですが。

そういえば、絵をペンタブで書き始めて思ったこと。

ほんのちょっとだけ、字が綺麗になったかもしれない!?いや、本当に比較級的にわずかばかりなんですけどね。

たぶん、線をまっすぐ引くのに、手首をうまい具合に使うようになってきたのかなぁと思ってます。

いやはや、それにしても、急に寒くなったりしましたが、そろそろ春ですかねー。

という気持ちもこめまして。

リスペクト元の動画も紹介させて頂きます。

author:ちのまき, category:投稿動画, 12:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ZUNZUNチャッをMMDで作ってみた


私がコミュ主の東方手書き作者のツナマヨさんが投稿した動画リスペクト動画を作ってみました。

ちょっといろいろ立て込んでいて、6時間ぐらいしか作成時間かけてませんが、そこそこ見られるものになったはず!

本当は、もう少し最後を衝撃的にしたかったんですけど。
author:ちのまき, category:投稿動画, 09:15
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第4回MMD杯投稿作品
ほんと、くじけそうになりましたが、なんとかいろいろ妥協しつつも動画をうpする事ができました。

自分の中で、イメージ通りにいかない部分もありましたけど、初フルトレース動画を完成させられたので満足です。

本当は、モーションを綺麗にして公開したいんですけど、9000フレームを再調整する気力がない!

モデルも本当はもっと使いたかったのですけど、各モデル毎に違うポーズをとらせる調整が面倒困難なため、踊りとして成立する最低限5モデルで作りました。

あとは、モーションを当てたときの調整の少なさと、見た目のバランスです。

カメラワークも、本家動画とほぼ同じにしました。決して考えるのが面倒だったのではないです。



今回、ダンスとカメラワークは1本撮りです。それに、霊夢ソロパートと静止画、文字を編集でつけました。

編集は、最初のカメラ切り替え時にブラーで拡大を弱めにかけてます。あとは、紙ふぶきの所。

霊夢ソロのシーンでは、光が動く動画素材を2個重ねて、1個を横にスライドさせてみました。
ゴーストも霊夢の動きが大きい場所で何箇所かあててます。

MMD7.00
つんでれんこ2.31
Premiere8 LE

で出力しました。(今度かれこれつけてこう)
author:ちのまき, category:投稿動画, 23:02
comments(6), trackbacks(0), pookmark
御大将も躍らせてみた
すでに何番煎じか。

食傷気味だとは思うのですけど、笑顔といったらこのモデルで、だれも作ってなかったので。

MMD杯の動画作成を行う気力を今日分使い切ったというのもあります。

author:ちのまき, category:投稿動画, 23:13
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MMD杯予選参加作品
というわけで、第4回MMD杯、予選動画を投稿しました。

ほんとに作りかけのダイジェスト版です。完成を期待してくれる方がどれだけいるかわかりませんけど、本選向けて動画完成がんばりますよー。

author:ちのまき, category:投稿動画, 21:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MMDロリ杯ときいて
またまた舞台は使いまわしで・・・

今回、お絵かきツールを初めて使ってみました。

本当は、白地に黒文字のオブジェクトを作りたかったのですけど、ツールの設定をどういじっても白が透過されてしまいました。

というか、なんか最初に作ったやつが何回消しても復活した気もするのですが・・・

というのも、最後のほうは、文字+青色でリボンまで書いてみても、文字だけのオブジェクトになってしまったので。

びっくりマークも塗りつぶしたのに、塗るつぶされてないし。

不思議。

というわけで、ロリ杯への投稿動画です。

かわいいよ・・・。


author:ちのまき, category:投稿動画, 00:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MMD太もも選手権投稿作品
前作のモデル、背景使いまわしですけど、キュピンときたので作りました。

公式ソングもできたようなので。

モーションは、お借りしたもののXYZの移動を0.22倍して使ってます。

一応、健康的な足ちらを目指してます。

author:ちのまき, category:投稿動画, 22:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
息抜きに作りました
大沖さんモデルは結構好きです。

あと、意外とダンスもうまいです。どんなモーションもそつなく踊ってくれます。

モーションコンバーターで変換したモーションを読み込んで、あとは肩と腕のZ軸回転を0.7ぐらいにしてみました。

まだ、少し顔に埋まりますね。これ以上の数値だと、腕の回転がほとんど無くなってしまいました。

author:ちのまき, category:投稿動画, 23:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark