RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
第4回MMD杯投稿作品
ほんと、くじけそうになりましたが、なんとかいろいろ妥協しつつも動画をうpする事ができました。

自分の中で、イメージ通りにいかない部分もありましたけど、初フルトレース動画を完成させられたので満足です。

本当は、モーションを綺麗にして公開したいんですけど、9000フレームを再調整する気力がない!

モデルも本当はもっと使いたかったのですけど、各モデル毎に違うポーズをとらせる調整が面倒困難なため、踊りとして成立する最低限5モデルで作りました。

あとは、モーションを当てたときの調整の少なさと、見た目のバランスです。

カメラワークも、本家動画とほぼ同じにしました。決して考えるのが面倒だったのではないです。



今回、ダンスとカメラワークは1本撮りです。それに、霊夢ソロパートと静止画、文字を編集でつけました。

編集は、最初のカメラ切り替え時にブラーで拡大を弱めにかけてます。あとは、紙ふぶきの所。

霊夢ソロのシーンでは、光が動く動画素材を2個重ねて、1個を横にスライドさせてみました。
ゴーストも霊夢の動きが大きい場所で何箇所かあててます。

MMD7.00
つんでれんこ2.31
Premiere8 LE

で出力しました。(今度かれこれつけてこう)
author:ちのまき, category:投稿動画, 23:02
comments(6), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:02
-, -, pookmark
Comment
お久しぶりです。
完成おめでとうございます。
私も参加しようかなぁとか思っていたのですが、気力が無くて・・・
昨日は観まくりで ちょっと気持ち悪いwというか 脳が死んでます。

とりあえず お疲れ様です。
微力ですが、応援させていただきます。
oku, 2010/02/14 1:18 AM
okuさん >
宣伝ありがとうございます!

どうも追い詰められないと作業しない人なので、残念な部分もあるんですが、なんとかあげれました。

これから、本選動画をゆっくりみる事にしますです。
ちのまき, 2010/02/14 3:43 AM
いきなり通りすがりがすみません。
どうしてもお礼を伝えたかったのでカキコします。

予選から注目しておりました。

大好きな「博麗神社町内会音頭」をMMDでみれて感動しました。

楽しい時間をありがとうございました。

影ながら応援しております。
空輔, 2010/02/16 9:49 PM
空輔さん >
書き込みありがとうございます!

そう思ってくれる人がいるだけでも、作って良かったと思います。
ちのまき, 2010/02/17 12:44 PM
ホムペ発見w
仕事中なんて気にしないwwwww
九条ネギ, 2010/02/18 9:03 AM
九条ネギさん >

見つかった!
ちのまき, 2010/02/18 6:24 PM









Trackback
url: http://chinomaki.jugem.jp/trackback/75