RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
2012年

今、紅白を見ながらこの記事を書いているわけですが、
今年はほんとに創作に関する活動のできてない年でした。

ニコニコへの動画アップもゲームのプレー動画数本のみ、
同人活動も、例大祭に売り子で参加しただけとなりました。

というのも、今年、契約社員から正社員になって、給料が
下がってしまったので、交際費をまったく捻出できなくなった
からなのでした。

来年からは、今年よりは資金的にも余裕が出るはずなので、
もう少しいろいろなイベントに参加したいと思います。

ニコニコ動画にも動画アップしたいし、お勧め動画もご紹介
できるとうにがんばりまーす。

それでは、みなさま良いお年を。

author:ちのまき, category:雑記, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark
東方紅楼夢スペース情報
10月16日にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢にサークル参加します。

東方紅楼夢サイト

当日は、私と、パレットさん でお待ちしております。

サークルカット

よろしくお願いしマース!

以下、頒布品情報と、頒布品の一部画像です。
続きを読む >>
author:ちのまき, category:雑記, 19:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
例大祭中止のお知らせと生存報告

3/13に予定されていた例大祭にサークル参加する予定でしたが、地震のため例大祭は中止となりました。

いたし方ない事だと思います。

あと、私の住む福島でも地震の被害は大きいですが、幸いに私の周りでは大きな被害もなく、ライフラインも生きてます。

まだまだ停電したり、復旧まで時間かかると思いますが、力を合わせてがんばりましょう!

author:ちのまき, category:雑記, 11:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
比較動画が
MMD杯も終って、ちょっと気が抜けて、まだ次の作品とかに手を付ける気力が戻ってきてません。

Pixivに絵をあげたりはしてますけど。

そして、今回、比較動画を作っていただけたようで。しかも、総受けさんだったとは。

微妙に再現できてない動きもばれてしまうっ。

author:ちのまき, category:雑記, 22:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第4回MMD杯開催!
いよいよ本日から、第4回のMMD杯が開催されます!

自分も参加しますけど、周りがすごすぎて困った!



私も、これで予選参加ですー。

興味のある動画はどんどんマイリスに追加してください!
author:ちのまき, category:雑記, 21:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
MMDで静止画



MMDでは、静止画出力もできるので、セルフシャドウの実験もかねてポーズだけ作ってみました。

建物に落ちる影がかなり自然に見えると思います。

こうなってくると、動画作る場合に、光源の向きを気にする必要が前以上に出てきますね。

author:ちのまき, category:雑記, 11:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おかしいと思った
実は、昨日の夜からおかしいとは思ってたんです。

いくら休み明けの平日だったとしても、新着動画が少なすぎるし、カテゴリ検索でもいっこうに新しい動画が出てこない。

12日の朝7時ぐらいからそんな状態が続いてたんですが、さっき検索したら、どっと動画のヒットが。

あれか、先の記事のカテゴリ追加の件が影響してたんですかね。

とか思いました。

それにしても、コメントが伸びた動画とか有名うp主以外の再生数が軒並み100以下でしたね。

私の視聴が今日の分に追いつくのにかなりの時間が必要な気がする。。
author:ちのまき, category:雑記, 17:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
例のアレ
カテゴリ追加と廃止のお知らせでニコ動のカテゴリが一部変更になったわけなんですが、例のアレって、また微妙なタグ名称になったなぁと。

しかも、今まで、アイマス・東方・ボカロカテゴリに組み込まれて、名称が殿堂入りに。

また、世界の着信動画のコメが荒れそうな気も。

カテゴリによらず、みんなで動画を楽しめたらいいのに。

MMD動画にはそれを実現できる可能性があると最近思ったりしてます。

以下、いろいろ書こうと思ったけど、ぐちぐちしそうなので、これぐらいで。
author:ちのまき, category:雑記, 16:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark
第4回MMD杯が開催されます
詳細については → コチラをご参照ください。

今回、参加してみようかなと思ってますので、そのイベント紹介です。

参加者が、期間中に動画を投稿して、そのマイリス数を競うというイベントです。
が、私的には、やはり参加する事に意義があると思います。

動画は、現在作成中ですけど、どこまで完成できるかなー。
DMCみたいに、作りかけをうpする事にはならないようにしたいと思います。

author:ちのまき, category:雑記, 12:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
あけましておめでとうございます
 2010年になりました。

昨年の10月末から、ニコ動に投稿して、思った以上の再生、コメント、マイリスに驚きました。

まだまだ稚拙な動画ではありますが、今年もちまちまと作っていこうと思います。

年末は、MMDのニコ生をみながらトレース作業をしてました。

ようやっと2000フレーム超えたところです。

謹賀動画も考えましたけど、アイデアが思い浮かばないのでやめました。
author:ちのまき, category:雑記, 09:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark